シャトル1と糸玉で結う段です。残り2段、もう糸が無いんですよねぇ~~ ここでやめるか、ともかく結ってみて足りなかったら、切り取るか。。迷っています。ここまでで、直径 37cm使用糸 DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
ご覧いただき、ありがとうございました。写真はクリックすると大きくなります。良かったら、クリックで応援お願いいたします。にほんブログ村
どうしたことか、14段目の写真を撮り忘れ、15段目です。糸はますます心細くなる。。2025と、してるのに仕上がるのか? レシピ提供はレヌレックさん
この段は、シャトル2個で結います。それぞれ2巻き分使いました。A4ファイルレシピを入れて、作品は間に挟んでいましたが、#100とはいえ大きくなってもうぎりぎりです。 レシピ提供はレヌレックさん
糸玉が残り少なくなって、ここでいいかと思ったり、行けるとこまで行ってみようと、進めたり、して12段目。ここで止めても成立する、、、かな?直径 約26㎝ 使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
この段もシャトルと糸玉で結っていきます。順調に進んでいたのに、お椀化? おかしい?間違っていないのに、目数を増やしてみる?レシピを確認し直すと、あろうことか!!読み間違い。全部6目にしていましたが、チェインのところは8目でした。お椀化するはずです。糸の残量が気になる中、やり直し😢、直径 約26㎝ 使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
シャトルと糸玉で結っていきます。シャトルは1つ分で結いあがりました。 使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
前段のアレンジといった感じの模様が並ぶので、スムーズに間違いなく進みましたが、糸の残量が気になり始めています。 使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
ここまでくると模様の規則性みたいなものが見えてきます。 できたぁ~の時、間違いを発見 😣部分的に補修。。目立ちませんように、、😮💨使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
7段目はシャトル1と糸玉。適度に変化があり、楽しい。直径17㎝ぐらい?DMCレース糸 #100 レシピ提供はレヌレックさん
シャトル2個で結っていきます。前段のお花と蕾をリングとチェインで止めていきます。しっかり止まりました。直径 約15㎝でしょうか?使用糸:DMC #100 レシピ提供はレヌレックさん
その他 エコクラフト カットソー クロッシュレース クンストレース タティングレース パッチワーク ビーズ ブティ リメイク 刺繍・刺し子 編み物 縫い物 認知症マフ 読書記録 雑記
最近のコメント