チューリップのドイリー
気が付けば、1ヶ月以上篭っておりました。^^;
って、活動的に動き回っていたのですが、その間、編んだり解いたり、ようやく出来上がったドイリーです。
北尾恵以子著 【芸術編み クンストレース】に掲載されてるチューリップのテーブルセンター、124センチにもなる物ですが、中心部分に縁編みをつけて仕上げました。
元々そのようなアレンジを想定したデザインでした。
けっこう大きくなり、写真を撮るのは、、
テレビに掛けてみました。
画面が真っ黒なので、模様がくっきり
私の子供の頃、テレビが各家庭になんてことはなく、高級家具扱いでした。1日テレビをつけてる。なんて事もなく、見ないときは
たしかゴブラン織りの緞帳のような(笑)布をかけていたりしました。
その頃の4倍はあろうかと言うテレビを自室で、独り占めでございます。世の中変わったのです。
って、年よりクッサ~
高齢ではありますが、年より臭い訳知り顔な物言いは、似合いません。
で、撤回。
使用糸*ダルマ#40
サイズ*約57cm
写真をクリックすると、大きくなります。
ご覧いただき、ありがとうございました。クリックで応援いただけると励みになります。良かったらポッチと、お願いします。 。

にほんブログ村
« あじろ編みのカゴ(エコクラフト) | トップページ | №14のアレンジ »
「クンストレース」カテゴリの記事
- クンストレースのリメイク(2023.03.23)
- 芸術編み クンストレース №16(2023.03.05)
- №4 4枚繋いでみました。(2020.02.02)
- チューリップのテーブルセンター(2018.04.07)
- 準備中(2018.02.10)


まあ きれいですね。
バックが黒いと 模様がはえますね。
昔の手芸本には テレビカバーのレース編みが載っていたような記憶が。。。
そういえば いちいち チャンネル回すのもそばまで行ってたし
日常の運動量 違うでしょうね。
投稿: ようちゃんばあば | 2015.11.13 18:47
一足早く、チューリップの季節です。^^
そうねぇ~、テレビ眺めたり、ブログやったり、
座り込む時間ばかり増えています。^^;
投稿: 遊 | 2015.11.13 20:02
砺波のチューリップですね 来年か再来年には見に行きたいです。
縫物 編み物 野菜作りとなんでもござれの遊さん 尊敬します。
夜 布団の中でTVを観ていると 毎度のこと眠ってしまい朝まで
点いています。 そんなことをしているからTVの寿命が短くなるの あ~ぁ
投稿: くりまんじゅう | 2015.11.13 22:30
そうですねぇ~私も改めて行ってみたいと思っています。
くりまんじゅうさんに尊敬されるなんて光栄でございますが、、
そんな立派なものじゃぁ~ございません。^^;
投稿: 遊 | 2015.11.14 20:02
こんばんは コメントありがとうございました。
静かに集(中して手を動かしてるのかなと思いきや
お忙しそうですね
かなりの大物に取り組まれてたのですね すごいです
タティングでこの大きさだったら・・・とおもうとクラクラしますね(●´艸`)ヾ
投稿: *julia* | 2015.11.15 23:14
なんだか、アレコレ用事が重なって、落ち着きませんでしたが、
テキスト通りに手を動かす時間は、気持ちを落ち着かせる時間でした。
ホント、タティングレースは、、、無理^^
投稿: 遊 | 2015.11.17 17:25