クンストレース №18
« クンストレース №5 | トップページ | 切り替えのあるTシャツ(カットソー) »
「クンストレース」カテゴリの記事
- クンストレースのリメイク(2023.03.23)
- 芸術編み クンストレース №16(2023.03.05)
- №4 4枚繋いでみました。(2020.02.02)
- チューリップのテーブルセンター(2018.04.07)
- 準備中(2018.02.10)
« クンストレース №5 | トップページ | 切り替えのあるTシャツ(カットソー) »
« クンストレース №5 | トップページ | 切り替えのあるTシャツ(カットソー) »
すごい~~確かに 上級編ですね。
大きな丸がそろっている!
棒針で編んで こういう形になるのも不思議だけど
これだけのおおきな、丸を作っている間も 最後の針を
はずすまで 出来上がりがどうか わかりにくいのでしょう?
投稿: ようちゃんばあば | 2014.05.25 21:02
遊さん&ようちゃんばあばさん こんばんは~(^^♪
うふふ クンスト楽しいですか^^
最後の仕上げのピン打ちを外す時はドキドキですね~(@_@)
一冊制覇するのかしら^^
投稿: *julia* | 2014.05.25 23:01
大きな丸は、掛け目をいくつかしてそれを解いて編み目をいくつか入れていくんです。
掛け目を間違ったら、掛け目の巻き込む強さが一定でないと大きさが違ってくるので、
ここは慎重にしました。
数は間違っていなかったけど、、仕上げるまでは、、^^;
元々鈎針より棒張りの方が好きなので、楽しんでいます。
タティングレースは、慣れない技法にトライするのも楽しいのですが、
クンストレースは、よく判ってるのでスムーズに進んで楽しいです。
編み目の緩いのは、針の調整がわかってきたし、、
最後のピンを打つときが段々模様がクリアーになってくるのが楽しいですよ。^^v
投稿: 遊 | 2014.05.26 13:31
わ~!クントレース、続々ですね☆
ステキでため息が出ます~。
どうやって編むのかすら、想像がつきません(~_~;)
見れば見る程綺麗だな~。
目の保養、ありがとうございます♪
投稿: *Kana | 2014.05.30 16:49
ひとつ編み上げると、難しそうに見えるあれは、どうかしら?って、
これは、やっぱり気が抜けない感じでしたが、小さいので何とか緊張が途切れず、、
というわけで、ステップ3 第2作を製作中です。^^;
投稿: 遊 | 2014.05.31 08:46