方向が決まったので
編み進めています。
下が丸まっていますが
縁編みをすれば治まるでしょう。
並太だなのですが、糸が寄せ集めなので太さにばらつきがあり微妙に大きさが違う気もするけど、、進めていきます。
しかし、夏に向かっており、
大きくなれば、、
暑いよねぇ~~
写真はクリックで大きくなります。
ポッチと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
ふと読書記録を残しておこうと考えました。
まずは直近に読了したのは 平野敬一郎氏の「本心」
以前にテレビドラマをきっかけに「ある男」「空白を満たしなさい」を続けて読みました。
少し間が空いて、先日 図書館で「日蝕」を借りてきたのですが、挫折、、、
理由は恥ずかしいことに読めない漢字が多すぎた。
今回の「本心」の中でも読めない漢字(意味は解るのです、でも読み下せない)が多々出てきて、それは作者がその言葉がふさわしいと思って使っているのだから、、とスマホで検索しつつ、読了でした。
ま、検索しつつも苦にならない数だったので、読了に至ったのですが。。
と、ただ読んだ本を記載するだけの投稿です。
私の拙いそれらの文で作品を誤解されないように感想や説明は記さないことにします。
ただ三作読んでるということで、興味をもって面白いと感じたことはお分かりいただけると思います。
もし読まれて観賞を共有したいと思われた方、コメントをください。
さて、記録を残そうと思ったのは、
読むことに道具(メガネ)が必要になり、就寝前の読書の習慣から遠ざかっておりました。ふとしたキッカケでまた読み始めて
手芸、編み物などと同様に生活の楽しみとして、記録しようかなの第1段です。
最近のコメント