フォト

【24 Snowflakes in Tatting】

  • 雪の結晶 24 Ⅱ
    1冊、全て仕上げました。複数枚、掲載分もあり、30作。

【TATTED DOILIES】

  • フリーパターン 3
    この本の掲載作品14作とアレンジ1点。著者のホームページから、頂いたフリーパターンも追加しました。

タティングレース 

  • タティングレースの小箱
    タティングレース、

編み物 47作

  • ケーブル編みのセーター
    殆どが棒針編みです。 鉤針編み・アフガン編み。

洋裁 34作

  • 葉っぱのキュロット
    洋服・着物のリメイクも含みます。

編み物小物 30点 27枚

  • タッセル付きのストール
    毛糸のマフラー・ストール・帽子・アームカバーなど

カットソー 57 点

  • スリットのあるTシャツ
    TANAKA式カットソー(http://blog.goo.ne.jp/yousai123)のオリジナル及び、それをアレンジさせていただいたものばかりです。

エコクラフト 18枚。

  • ダイヤ柄の籠バック
    PPバンド作品もも1点。

クロッシュレース 30点

  • ひし形のドイリー
    殆どが、30年以上前に編んだものばかりです。 鉤針編み・ヘアピン編み・ドミノ編みも含みます。

ブティ 5作

  • 桜のミニバック&携帯ケース
    布の彫刻って言われてるそうです。まだ始めたばかり、

刺繍・刺し子&アップリケ 14点

  • 金魚のソーイングケース
    刺繍・刺し子・コギン刺し・スモッキング

布小物 41枚

  • ガーディニングエプロン
    バック・帽子他

クンストレース 21点

  • №14のアレンジ
    北尾恵以子著 【芸術編み クンストレース】が出版され、夢中で編んでいます。作品も10枚を超えましたので、新しいホルダーを作りました。

パッチワーク 25点

  • ラウンズサラウンデッドのバック
    洋裁の残り布利用の、極初歩のもの、

アクセサリー 20点

  • 玉編みのネックレス2本とクロッシュレースノブローチ
    ネックレス・ラリエット・ブローチなど

« シャツカラーのチュニック 2 | トップページ | ボートネックのTシャツ »

2017.05.09

お次は、、

お友達のショコラさん のブログで紹介されてた 瓶?
糸を入れて、編み物をするときに便利そう。。。
で、ショコラさんに質問しました。丁寧に説明してくださって、さっそく近所のダイソーへ

ありませんでした。次のお出かけの時を楽しみに、、

その時が来ました。そこでのダイソーさんには、ありました。その後、言ったセリアにもありました。形 大きさ、ほぼ同じでした。
それとは別に、百均でタティングシャトルもあるって聞いていましたので、これも探しましたがありませんでした。どんなかな?と、使ってみたかったのですが、
残念。
P5080199 さっそく、入れてみました。糸が無くなって、中断中のドーリーと、その糸。
口がシリコンで保護されていますので、糸が擦れても心配なしです。

そしてDMが届いていた手芸屋さんでエミーグランデの優しい色合いの段染め糸を見つけて、2色をチョイス。
当初の目的は、ようちゃんばあばさんが使ってたような色合いを探したんだけど、無かった。
なんか、お友達に影響されてるね。^^と、言うより、情報交換(頂くばっかりだけど ^^;)の場ですよね。

まずは、ドイリーを仕上げましょうか。^^

写真はクリックすると大きくなります。
ご覧いただき、ありがとうございました。クリックで応援いただけると励みになります。良かったらポッチと、お願いします。 。にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

« シャツカラーのチュニック 2 | トップページ | ボートネックのTシャツ »

タティングレース」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

毛糸を入れる瓶 なかが見えるから いいですね。
ダイソーにもセリアにも?こんど 覗いてみようっと。
糸は 店によって品ぞろえが違うのですよね。
限りある売り場を活用しようとすると 全種類というわけにいかないから
結局仕入れる人の好み?
でも この色も きれいでいいですね。
やっぱりお店に行くと 刺激を受けて 創作意欲がわきます。

clover ようちゃんへ
フフフ、きっとそう言ってくれると思っていました。
本来は、ストローがついてコップのようなものなんです。
だから、食器コーナーのコップのところとか、保存瓶と一緒に並んでいました。

こんばんは!
GET!ですね。
手に入れるのに苦労すると、喜びも大きくなります。
このビンは、グリーンっぽいお色でしょうか?
糸玉が きちんと収まって、涼しげです。

タティングシャトルは、私が手に入れたダイソーでも もうありません!
みなさん、競って買いに行っちゃったからかしら…
L型が100均で発売とのうわさもあります!
見つけたら もうけものですね!

リンクの件 ありがとうございます!
よろしくお願いします!

clover ショコラさん、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。

無色のものもあったのですが、グリーンの方を買いました。^^
外側から使う場合も瓶の中だけでコロコロするので、暴れる心配がありません。
2個入れる必要もないのですが、綺麗だったので、(*´艸`*)

こんばんは。
最近は何でもあるんですね、100均。

うちのお嫁さん、好きですよ。
行くたびに目新しいものがあり、どこで買ったの?100均って。

なんか使い捨ての気がして、でもそれ以上に無駄なことしているんですが。
矛盾ですね。

100均行っても 目新しいもの探せないのが現実です。

clover すみれさん、お返事遅くなってすみません。

私も使い捨てのゴミ袋ぐらい^^;
ブログで情報を貰って、時々面白いものがあるんですよ。
ポチ袋が可愛いのがありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360513/70512906

この記事へのトラックバック一覧です: お次は、、:

« シャツカラーのチュニック 2 | トップページ | ボートネックのTシャツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加しています。

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ