フォト

【24 Snowflakes in Tatting】

  • 雪の結晶 24 Ⅱ
    1冊、全て仕上げました。複数枚、掲載分もあり、30作。

【TATTED DOILIES】

  • フリーパターン 3
    この本の掲載作品14作とアレンジ1点。著者のホームページから、頂いたフリーパターンも追加しました。

タティングレース 

  • タティングレースの小箱
    タティングレース、

編み物 47作

  • ケーブル編みのセーター
    殆どが棒針編みです。 鉤針編み・アフガン編み。

洋裁 34作

  • 葉っぱのキュロット
    洋服・着物のリメイクも含みます。

編み物小物 30点 27枚

  • タッセル付きのストール
    毛糸のマフラー・ストール・帽子・アームカバーなど

カットソー 57 点

  • スリットのあるTシャツ
    TANAKA式カットソー(http://blog.goo.ne.jp/yousai123)のオリジナル及び、それをアレンジさせていただいたものばかりです。

エコクラフト 18枚。

  • ダイヤ柄の籠バック
    PPバンド作品もも1点。

クロッシュレース 30点

  • ひし形のドイリー
    殆どが、30年以上前に編んだものばかりです。 鉤針編み・ヘアピン編み・ドミノ編みも含みます。

ブティ 5作

  • 桜のミニバック&携帯ケース
    布の彫刻って言われてるそうです。まだ始めたばかり、

刺繍・刺し子&アップリケ 14点

  • 金魚のソーイングケース
    刺繍・刺し子・コギン刺し・スモッキング

布小物 41枚

  • ガーディニングエプロン
    バック・帽子他

クンストレース 21点

  • №14のアレンジ
    北尾恵以子著 【芸術編み クンストレース】が出版され、夢中で編んでいます。作品も10枚を超えましたので、新しいホルダーを作りました。

パッチワーク 25点

  • ラウンズサラウンデッドのバック
    洋裁の残り布利用の、極初歩のもの、

アクセサリー 21点

  • スプリットリングのネックレス
    ネックレス・ラリエット・ブローチなど

« 三つめのニードルブック | トップページ | OSAKA キルト&スッテチショー1 »

2016.12.24

ブログでクリスマスパーティ に、参加^^

パーティーに出席するのに、何着て行こうかな~
そうだ!!正装には、手袋を、、、
レースの手袋、、探し出しました。Pc240059
むかぁ~し昔、店頭のこの手袋を見つけて、着ける予定もないのに、絶対着けないって思うけど、
でも買っちゃった。それから、時々、思い出して眺めていたけど、、その間隔は、どんどん広がり、
忘れてしまってたのですが、レースの手袋を編まれてるのを拝見して
思い出したのです。Pc240061きゃぁ~~~キツキツ、、

さて、パーティー用の作品を計画していたのですが、その前に、15~17日に、大阪でキルト&ステッチショーがあり見に行きました。その前後、息子んちで羽目を外して遊んできたら、
浦島太郎並みに、暮れが押し詰まったことに慌てうろたえておりまする~~~

で、断念するか??
そうだ!!
キルト&ステッチショーで、沢山のキルト作品に関連のショップもワークショップも開催されていました。
Pc240060 お店を見て回ってたら、何点か作品が飾られ、ワンコイン?ワークショップ。私はxmasが気に入り、早速参加。
教えていただきながらお喋り。

材料のビーズを入れておくのに、小さなフェルトのお皿を貸してくださいました。ビーズが転がらなくって、具合が良い。「これなら残ったフェルトで作れるわね。」と、話してるところへ、このお皿の作者が加わってお喋り、何かを作るのって、楽しいですよね。作る過程もワクワクするし、出来上がりは、勿論嬉しい。
Pc220051 帰ろうとすると、「誉めていただいて嬉しかったから」と、未使用のお皿をプレゼントしてくださいました。

xmaspresent これって、ピッタリじゃない?

と、パーティ参加を表明でーす。

フェルトのお皿、ちゃんと仕付けが付けられて型崩れしない様に持ってこられたのですね。Pc230056 私もそのまま持ち帰り、
さて何を入れようか?丁度、使ってる編み物の小物の仕分けにピッタリ、

ツリーには星を付けてみました。PC横が、チョッと可愛く明るくなりました。


ご覧いただき、ありがとうございました。クリックで応援いただけると励みになります。良かったらポッチと、お願いします。 。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

« 三つめのニードルブック | トップページ | OSAKA キルト&スッテチショー1 »

縫い物」カテゴリの記事

コメント

そうそう、パーティにはドレスとレースの手袋でした!!忘れてた~~(≧▽≦)ゞ
ジーンズにセーターでお邪魔してますー。
しかし、この手袋、糸が細くてとても繊細なものですねー。

かわいいツリーに実用的なフェルトのお皿、いいですねー。応用していろんなものが作れそうです。
ワンコインのワークショップは、いろんな手芸が手軽に楽しめていいですね。

先ほど名前を入れずに送信したような・・・りょう☆です。ごめんなさい。

Merry Christmas♪
遊びが楽しかったのね^^ で、
ブログでクリスマスパーティー 滑り込みセーフ(^・^)
ワンコインのワークショップ 一度展示会で経験しまいました。
手作り好きには楽しくって 楽しくってですよね(^_^)
皆さんの作品を見て廻るのも楽しいパーティーねʕ•ٹ•ʔ

clover りょう☆さん,ようこそ
ふふふ、、手袋、久しぶりに出してみたら、シミが出来てて
まぁ、はめる手の方にもシミが、、、(≧m≦)

ワークショップには初めての参加でした。他にも沢山のワークショップがあったのだけど、
フェルトのお皿は、サイズを変えて作ろうと思っています。
りょう☆さんも、いかが^^

clover *julia*さんへ
楽しい企画をありがとう~~
昨夜は早めに休んでしまって、今日は遅ればせながらパーティ参加(拝見)して回りました。^0^

遅れちゃいましたが!メリークリスマス!
レースの手袋素敵です!
眺めているだけでもエレガントな世界に浸れますね~
ワークショップで作品完成なんて、素晴らしい。
クリスマスにぴったりの作品でしたね。
私は、お持ち帰りの宿題になりそう。
フェルトのお皿は、便利そうで、なるほどと感じました。
プラスティックの小皿は、微妙な静電気でビーズがくっついたりして。
ショコラは、小さめの木製のサラダボールを使っています。

clover ショコラさんへ
このツリーはとっても簡単だったので、と言うよりお店でのワークショップはすぐ出来る物だったようです。
別の所のは、完成まで行かなかったって聞きました。
ビーズはあまり使わないので、静電気とは気が付かなかった。
意外と小さな紙の箱だったり、手近な物を工夫した方が良いみたい。
木のお皿も良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360513/68969841

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでクリスマスパーティ に、参加^^:

« 三つめのニードルブック | トップページ | OSAKA キルト&スッテチショー1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

参加しています。

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ