フォト

【24 Snowflakes in Tatting】

  • 雪の結晶 24 Ⅱ
    1冊、全て仕上げました。複数枚、掲載分もあり、30作。

【TATTED DOILIES】

  • フリーパターン 3
    この本の掲載作品14作とアレンジ1点。著者のホームページから、頂いたフリーパターンも追加しました。

タティングレース 

  • タティングレースの小箱
    タティングレース、

編み物 47作

  • ケーブル編みのセーター
    殆どが棒針編みです。 鉤針編み・アフガン編み。

洋裁 34作

  • 葉っぱのキュロット
    洋服・着物のリメイクも含みます。

編み物小物 30点 27枚

  • タッセル付きのストール
    毛糸のマフラー・ストール・帽子・アームカバーなど

カットソー 57 点

  • スリットのあるTシャツ
    TANAKA式カットソー(http://blog.goo.ne.jp/yousai123)のオリジナル及び、それをアレンジさせていただいたものばかりです。

エコクラフト 18枚。

  • ダイヤ柄の籠バック
    PPバンド作品もも1点。

クロッシュレース 30点

  • ひし形のドイリー
    殆どが、30年以上前に編んだものばかりです。 鉤針編み・ヘアピン編み・ドミノ編みも含みます。

ブティ 5作

  • 桜のミニバック&携帯ケース
    布の彫刻って言われてるそうです。まだ始めたばかり、

刺繍・刺し子&アップリケ 14点

  • 金魚のソーイングケース
    刺繍・刺し子・コギン刺し・スモッキング

布小物 41枚

  • ガーディニングエプロン
    バック・帽子他

クンストレース 21点

  • №14のアレンジ
    北尾恵以子著 【芸術編み クンストレース】が出版され、夢中で編んでいます。作品も10枚を超えましたので、新しいホルダーを作りました。

パッチワーク 25点

  • ラウンズサラウンデッドのバック
    洋裁の残り布利用の、極初歩のもの、

アクセサリー 21点

  • スプリットリングのネックレス
    ネックレス・ラリエット・ブローチなど

« 篭カバー | トップページ | フェアリー(妖精) 3 »

2012.10.26

バネ口の小物入れ

先日、百均で買ってきた手芸材料。バネ口。ただ、使ってみたい・・・・何にするって言う目的もなく、だったのですが、coldsweats01
バックの中に口紅の場所が、、化粧直しといっても口紅を塗り直しぐらいなので、口紅と小さな手鏡を入れる物が欲しい。
そうだ、バネ口を使おう。Photo
そしてタティングレースを貼って、ビーズで飾ろう。と、聖光院 有彩著【タティングレース 新しい世界】から、《貴婦人のティタイム》のモチーフを選びました。中心の部分は以前、オリムパスの#40で作ったことがありました。そして同じシリーズのハートのモチーフ。ビーズを入れ込むようにアレンジして、DMC#40を使いました。裏側は、シンプルに、Dsc02801 このところオリムパスの#40を使ってたので、やっぱりとっても細く感じました。バネ口のサイズが12センチ、もう少し小さなものを使ったほうが良かったかも、thinkサイズ、約12cm四方

追記*どうもバネ口の開閉が良くなくって、、口の部分の厚みが足りない所為のようです。
なので表裏の布の間にキルト布を挟んでみました。スムーズに開閉できます。中の化粧品の保護にもなり良かった。Dsc02802_2 裏側の写真を差し替えて、表の写真を追加しました。(一番上の写真だけ、作り直す前のものです。)

ご覧いただきありがとうございます。写真はクリックで大きくなります。

ランキングに参加しています。クリックでの応援いただけると嬉しいです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

« 篭カバー | トップページ | フェアリー(妖精) 3 »

タティングレース」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

すてきです!
やっぱりピンクに白いレースって 永遠の優雅さがありますね。
わたしも 化粧直し用にいろいろ持ち歩いていますが 適当なポーチが見つからなくて
百均の書類入れのようなものに入れていて・・・・ 
とても カッコ悪かったのです。
それで 先日 バザーでばねポーチを買ったので そちらへ移し替えたのですが 今度は ちょっと大きすぎて。
なかなか袋ものは 難しいです。

club ようちゃん、おはようございます。
私も頂いたものなど幾つかあるのですが、、
使い勝手や大きさ、気に入ったものって、
百均のものって、当座の間に合わせに使うのに、良いんですよね。
私もとりあえず・・・これを使ってなんて使ってそのままに、bleah
バザーのポーチ、写真で見ただけなので、、
ですが、思い切って底を縫い縮めてみては?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360513/47589352

この記事へのトラックバック一覧です: バネ口の小物入れ:

« 篭カバー | トップページ | フェアリー(妖精) 3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加しています。

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ