フォト

【24 Snowflakes in Tatting】

  • 雪の結晶 24 Ⅱ
    1冊、全て仕上げました。複数枚、掲載分もあり、30作。

【TATTED DOILIES】

  • フリーパターン 3
    この本の掲載作品14作とアレンジ1点。著者のホームページから、頂いたフリーパターンも追加しました。

タティングレース 

  • タティングレースの小箱
    タティングレース、

編み物 47作

  • ケーブル編みのセーター
    殆どが棒針編みです。 鉤針編み・アフガン編み。

洋裁 34作

  • 葉っぱのキュロット
    洋服・着物のリメイクも含みます。

編み物小物 30点 27枚

  • タッセル付きのストール
    毛糸のマフラー・ストール・帽子・アームカバーなど

カットソー 57 点

  • スリットのあるTシャツ
    TANAKA式カットソー(http://blog.goo.ne.jp/yousai123)のオリジナル及び、それをアレンジさせていただいたものばかりです。

エコクラフト 18枚。

  • ダイヤ柄の籠バック
    PPバンド作品もも1点。

クロッシュレース 30点

  • ひし形のドイリー
    殆どが、30年以上前に編んだものばかりです。 鉤針編み・ヘアピン編み・ドミノ編みも含みます。

ブティ 5作

  • 桜のミニバック&携帯ケース
    布の彫刻って言われてるそうです。まだ始めたばかり、

刺繍・刺し子&アップリケ 14点

  • 金魚のソーイングケース
    刺繍・刺し子・コギン刺し・スモッキング

布小物 41枚

  • ガーディニングエプロン
    バック・帽子他

クンストレース 21点

  • №14のアレンジ
    北尾恵以子著 【芸術編み クンストレース】が出版され、夢中で編んでいます。作品も10枚を超えましたので、新しいホルダーを作りました。

パッチワーク 25点

  • ラウンズサラウンデッドのバック
    洋裁の残り布利用の、極初歩のもの、

アクセサリー 20点

  • 玉編みのネックレス2本とクロッシュレースノブローチ
    ネックレス・ラリエット・ブローチなど

« 楕円形のドイリー3 | トップページ | 楕円形のドイリー 完成 »

2011.08.07

梱包用バンドのバック

タティングレースの仕上げの前に、梱包用バンド、どこにでもあると思ってたのですが、無いのです。濃い黄色とブルーをかろうじて見つけたのですが、、、少し薄い目の黄色を嫁が探してくれて、ようやく作業開始。
Dsc00324 ためしに底の部分を作って、後は明日のつもりでした。
Dsc00288 テキスト【素敵にハンドメイド】6月号掲載どおりの形にしました。平らに組んでいきます。ここまでは、紙の梱包用テープでの作り方と同じです。Dsc00289 麻紐で仮止めをした後篭にしていきますが、ここでちょっとgawkここはどこになるの?きちんと指定の段数で、仕上げに入ります。補強に折り返す分が飾りになります。筒状に巻かれてたテープの癖とりをしなかったので、やり難かったです。急がば回れですよね。coldsweats01本体が出来上がって、夜中の2時。さすがに疲れました。後は明日。持ち紐を作ってDsc00303_2 芯のテープに2本のテープを巻きつけていくのですが、しっかり持たないと緩んでしまいます。これが結構力が必要でした。私はショルダータイプの60センチの紐にしました。出来上がりは、大体 底33cm×15cm高さ30cm
また別の色で作ってみたいのですが、違った色が、、、、見つかりません。despair
ご覧いただきありがとうございます。写真はクリックで大きくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

« 楕円形のドイリー3 | トップページ | 楕円形のドイリー 完成 »

その他」カテゴリの記事

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

素敵~
これって硬くはないのですか
よく犬とか作ってるあの紐でしょ

夜中の2時 驚きの時間です
“止められないとまらない”状態になちゃうんですね
その気持ち分らなくも無いけど程々にね

 sun ひまわりさん、コメントありがとうございます。
火曜日に夜更かしして、その後調子が狂ってしまって、coldsweats01
金曜日はrainだから、朝寝坊と思ったのが間違い。
今後、気をつけます。japanesetea
今、PPバンドカラフルな色が何色もあるらしいのですが、
手に入りにくいです。軽くって、持ち手も硬くは無くって、中々良いです。scissors

良く目が疲れませんね
夜中は2時 朝は5時 とてもじゃないけれど・・・
若いから 出来るんですね
楽しい事は 時間を 忘れるんでしょうね

sun よしこさん、大丈夫です。お昼寝sleepyをたっぷり取ってるので、
この翌日は、寝坊できると、つい夢中になってしまいました。
今日も、たっぷりのsleepy coldsweats01
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360513/41089382

この記事へのトラックバック一覧です: 梱包用バンドのバック:

« 楕円形のドイリー3 | トップページ | 楕円形のドイリー 完成 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加しています。

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ